企画探鳥会は、毎月1度、県内外の探鳥地に出かけて行う探鳥会です。出かける探鳥地によって、車に分乗して出かけたり、電車だったり、貸切バスを利用することもあります。また、宿泊して行うこともあります。具体的な内容は、担当者が下見など事前に下調べして計画しています。主に第3日曜日を中心に計画されています。
 企画探鳥会では、普段の生活の中では見ることの出来ない野鳥に出会えることも、魅力のひとつです。河川・湖沼・海・山林・里山・高原など様々な自然環境の中での野鳥観察ができます。合わせて、花・蝶などの昆虫・ほ乳類・魚類など鳥以外の野生生物との出会いも楽しみです。大自然の空気に包まれていると、心が安定しリフレッシュします。企画探鳥会に参加した場合、傷害保険が適用されます。
 年間の大まかな計画は年間行事をご覧ください。皆さんの参加をお待ちしています。



7月企画探鳥会 乙女高原周辺探鳥会 
 詳細は後日お知らせします。
実施日時 2024年7月21日(日) 雨天中止
集合 7:30 乙女高原駐車場
費用  
日程  
持ち物
申込み締切    7月15日 
担当者
申し込み
問合せ
担当者:055-232-7710(林)
事務局:090-3080-6043(小林)
その他    コロナ・インフルエンザ感染症対策は、ご自身でお願いします。
当日、熱のある方、体調の悪い方は、参加をご遠慮ください。
皆さんの参加をお待ちしています。
戸外に出て、空の青さや空気を感じ、からだや心をリフレッシュしてみましょう。
 



inserted by FC2 system